FC2ブログ
健康・美容・ダイエット 2017.06.29 (木)
しわ改善クリーム新発売!紀北町・山光堂薬品


      
eri1.jpg

お待たせしました。
資生堂エリクシールから、しわ改善クリームが、発売されました。
朝夜9週間で効果バッチリ!

       eri2.jpg

7人の方が、今、実践されています。

       eri3.jpg

興味のある方は、店頭にてお試し可能です。
お待ちしています ٩(^‿^)۶

       eri4.jpg

資生堂担当者 中村


       ドラッグ山光堂
スポンサーサイト



健康・漢方 2017.06.28 (水)
      梅雨の時期に停電!(紀北町東長島)

梅雨の時期に停電!
午前9時半頃から約1時間。
中部電力の人が必死で復旧工事!

      teiden1.jpg

88歳の母が、「電気消えたけど!」と、携帯で電話あり。
「みんな、停電しとるよ。」
母「いつ、電気つくんや?」
「私には、わかりません😓」というと、切っていった。
中部電力の人達の声が響いていた!
電気の大切さを実感する!
約1時間で復旧完了!

近くの長島ショッピーも40分ほど、ドアが開かなかったそうである。
母も安堵したことだろう。

    ドラッグ山光堂
健康・漢方 2017.06.17 (土)
jps製薬五加参p・エゾウコギの作用!
      natukumo1.jpg

今朝は夏のような雲が出て、蒸し暑い日だった。
でも、朝は涼しく、梅雨なのに気持ちよく過ごせる。

      natukumo2.jpg

昼間と朝夕の温度差があるためか、五加参が喜ばれる。

      natukumo3.jpg

先日も、肩コリ疲れを訴えられ、ご来店いただいた40代の女性のお客様。
いつものように、少し時間があるとの事なので、JPS五加参pをお湯に溶いて、飲んでいただいた。

      
natukumo4.jpg
不思議だなあと、いつも思うのは、五加参を飲みながら、お話しうかがっているうちに、お客様の顔や体が柔らかくなっていくように感じる。
(私の感覚だけれども……)
やはり、心も体もホッコリする感じである。
五加参の最大の特徴である、末梢の血流をよくすることで、脳血流量を増やし、自律神経のバランスをとる事で、様々な不定愁訴に対応していけるからではないだろうか。

      natukumo5.jpg

先日、お渡しした五加参アンケートを届けてくださった。
「尿の出かたがよくなり、むくみが取れて体重が少し減りました」と、感想が書かれてあった。
五加参の主成分である、エゾウコギの作用ではと思われる。
末梢血管を拡張し、血流をよくすることで、腎.肺・脳などの毛細血管の集合体への血流をよくします 。また、内臓全般や皮膚への血流も良くなります。
その他にも様々な作用がありますが、飲む人それぞれに、その人の体の不調の所に効いてくれるのが漢方です。
その方の体であれ、心であれ、辛さが少しでも、和らげればと思う。
笑いかけて声をかけてくださった姿が、先日の来店時と違うので印象的であり、嬉しかった。
(^ ^)

             ドラッグ山光堂
つぶやき 2017.06.16 (金)
紀北町の夕焼け!
      
      yuya1.jpg

時々、神様はご褒美をくださる。

      yuya2.jpg

2日前の夕方、下を向いて作業していると、視界のすみっこに明るいピンク色の光が…………

      yuya3.jpg

顔を上げると窓がオレンジ色に染まっている。
急いで階段を駆け下り、写した夕焼け。

      yuya4.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とても、幸せな気持ちになり、明日も頑張ろうって思う。


          ドラッグ山光堂
未分類 2017.06.12 (月)
梅雨の晴れ間の紀伊長島!

      sorar1.jpg

この地方も梅雨に突入したとテレビで放送されていた。
昨日の午後から雨が上がり、梅雨も何処へやら。

      sora2.jpg

青空に雲が縦横無尽に動き回っている。
温度も上がってきた昨日の午後、資生堂化粧品を購入に来店された70代前半の奥さまが、興奮をして、担当者と話してる声が………

      sora3.jpg

毎日、今から、しなくてはいけない嫌なことを想像すると、カーッとなってきて何もできなくなるし、そんな時、眉間にしわがよっていると、早口でおっしゃっていました。
途中から、話に加わると私にも同じ事をお話されるので、お茶を飲んでもらえる時間ありますか?
と、お尋ねするとうなずかれたので、お座りいただき、JPS製薬の漢方、五加参1包(栄養補助食品)をお湯で溶かせたものをお飲みいただきながら、お話を聞いた。

      sora4.jpg

家庭の事情は、皆さんそれぞれお持ちで、大変である。自分が奥さんだったら同じようになるのではと、思ってしまった。
コップが空になる頃には、顔も穏やかに話し方もゆっくり、なられた。
途中、味はどうですか?と尋ねると「おいしい」とのこと。
アンケート用紙に、3日間お答えいただくと、3日分6包をプレゼントできるので、さしあげた。

      sorar5.jpg

次回、ご来店の時には、ご購入の予約をいただいた。
「話を聞いてもらったからか?、五加参が効いたのか?わからんけど、肩も頭もかる〜なったよ。ありがとう😊」
と、元気に胸を張って帰られた。

      sorar7.jpg

行きと帰りでは、顔つきが違う。
五加参は、やはり、心も体もホッコリ!である。

      sorar8.jpg

奥さんには、辛い場所へ行く前と、3時のおやつにお茶がわりに飲んでいただくように、おすすめしました。
辛い日々が、少しでも和らぐことを、願うばかりです。

      ドラッグ山光堂
健康・漢方 2017.06.01 (木)
紀北町から種子島へ!


今日から、6月、旅に出ている友人を想う。

     sai1.jpg
      
自家用キャンピングカー・ちさき号に乗って、4月17日春の旅に出発した知人が、種子島にわたって、打ち上げを見て、
「僕もロケットといっしょに打ち上げしそうでした💮」と、ラインがあった。

      sai3.jpg
      sai2.jpg

紀北町を出て、早2ヶ月半。

      sai8.jpg
    
いろいろな所の画像を送ってくれて、一緒に旅をしているようである。
      sai7.jpg

      sai6.jpg
      sai4.jpg
      sai5.jpg
       
日本は美しい!と、実感させられる。
目的地は、沖縄である。
昨年の旅の途中、腰を痛めて、すごく苦労した友人が少し心配である。

      sai9.jpg
      sai10.jpg

旅の出発に、会えなかったので、五加参や四川富貴廣を餞別として、持っていってもらえなかった。
悔やんでいる。
痛みも出ないよう旅の安全を祈りたい!٩( 'ω' )و

      ドラッグ山光堂