FC2ブログ
健康・漢方 2017.05.24 (水)
小学生にも五加参!

       
      SYA1.jpg
先日の記事を、タイムラインに載せたところ、

症状
全てあてはまります(笑)
あとで
買いに行きます🎵
中坊も大丈夫ですよね😆
      SYA2.jpg

というコメントをいただきまして、
10日分20包を、お買い上げいただきました。
ありがとうございます😊

      SYA3.jpg

長女の子供の小学2年生、4年生は幼稚園の頃から、五加参を、風邪の時などにも飲んでいます。
葛根湯や五苓散を飲む時に、栗を一緒に入れてと、せがまれます。
黒糖味なんですが、2人は、なぜか栗と言います。
風邪の治りが早かったりします。
お客様には、お会いした時に経過を教えていただきたいとお願いしました。

     SYA4.jpg

今夜は、もう何度も五加参をお買い上げいただいている、お客様がご来店。
同じ、10日分20包をお買い上げいただきました。
この方は、自分の体調に合わせて飲んでいただいているそうです。
つらい時には1日に3包、2包の時も1包の時もあるそうで、御自分で自分の体調を管理されています。
栄養補助食品である五加参は、1人、1人の身体に適応する優しい漢方です。(^O^)

    ドラッグ山光堂

スポンサーサイト



健康・漢方 2017.05.23 (火)
紀北町も五月は眩しい季節!

      5ga.jpg

      
空の色、光が夏に向かう。
木々の緑、山々がもこもこと、大きくなるように見える。
太陽に向かって大きく手を広げるせいだろうか。
自分も太陽に向かって大きく伸びをしてみよう!
毎日ぶつかる悩みごとや壁も、吹き飛ばすよう
心も身体も、伸びるかもしれない!

     5ga2.jpg

スマホを置いて、空を眺め、空気をいっぱい吸い込んで、伸びをしてみた。
気持ちいい!
明日は明日の風が吹く!
天気の良い五月の日は、気分転換に最適だ!

     5ga1.jpg

ご来店のお客様も、いろいろな悩みをお持ちの方が多いです。

     5ga3.jpg
    
     5ga4.jpg

頭痛、肩こり、腰痛、疲れ、不眠、介護疲れ、などなど、そんな時に、JPS製薬の「五加参p」(栄養補助食品)を1服、お湯に溶かして試飲していただきます。

     5ga8.jpg

飲んでいただいてる間、他愛も無い話をしていますが、お帰りの時は、顔つきがにこやかになり、お帰りになるお客様が多いです。
自分も、心も身体も弱ってくると、五加参pを1服飲みます。
心も身体もホッコリします。
      
      5ga10.jpg
      5ga11.jpg


      5ga9.jpg

ご来店時には、試飲の声をかけて下さ〜い!


        ドラッグ山光堂
つぶやき 2017.05.12 (金)
96歳の友人!

      taeko1.jpg


気が晴れず、グズグズ言っていた母ですが、昨日、近所に住む96歳の友人のおばあさんの訪問を受けて、すっかり、元気を取り戻しました。
ひょうひょうとした、おしゃべりのおばさんは、3時間程、昔のよもやま話を面白く話をし、朝から毎日している、体操まで教えてくれたそうです。

      taeko2.jpg

足は、90度にしてと、寝転んで教えてくれ、こんなふうにせなあかん、と言われ、一緒に寝転んで運動して、太ももが痛いと笑っていました。
夜に話をする母は、楽しそうに、話がおもしろくて、笑い泣きしたと、その話をしてくれました。
今日は、お天気も良く、朝からごきげんな母でしたので、リハビリ訪問の散歩を再開しました。
なかなか、腰をあげなかったので、ヤッタ〜って感じでした。

       taeko4.jpg

夕方、夕日に向かって咲く花を、見せてあげました。

       taeko3.jpg

きれいやなあ〜といいながら、花や夕陽を見ている母の顔は、意欲のある顔をしていました。
96歳のトシおばさんありがとうって、心の中でお礼を言いました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
      taeko5.jpg


           ドラッグ山光堂