FC2ブログ
健康・酵素・ダイエット 2015.12.08 (火)
あっため亭・入浴剤!


      attame.jpg

今夜は、お風呂であったまりませんか?
こんな、あっため亭入浴剤、福湯も。
いろいろあります。
楽しいですよ。
ゆずのお風呂は人気ですが、
今年は、酵素風呂も人気です。

      ne.jpg

なんだか、違う空間に入ったみたいで、お風呂の中の景色が違います。
明日への活力がわいてきたり。
体がぽかぽかします。
おためしくださーい!


        ドラッグ山光堂
スポンサーサイト



健康・酵素・ダイエット 2013.04.01 (月)
  • ビトケン酵素(アミノパワー)の特徴

強力なSOD作用(活性酸素抑制作用)
活性酸素が原因の病気や老化の改善と予防
免疫力、抵抗力、自然治癒力のアップ
病気にかかりづらい身体作り
バランスのとれた、しかも豊富な酵素、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを含有 生活習慣病の予防と改善
安全、確実な健康ダイエットとファスティングに!
体の大掃除をしながらのダイエットは効果バツグン!
皮膚トラブルの解消と若々しい素肌美づくりに
健康な皮膚細胞がつくられ、つややかなお肌を約束します
おいしい酵素飲料です
飲みやすく、みずでうすめれば、されにおいしい酵素です(お子様のジュースがわりに)

こんな方におすすめします
心臓、肝臓、腎臓などの慢性疾患
銀杏の働きの悪い方
古年季障害、冷え症、生理痛や骨粗鬆症、貧血、便秘、アトピー体質改善
高血圧、低血圧でお困りの方
子供の野菜不足、偏食、糖尿病や生活習慣病
腰痛、肩や首がこる方

体験談

  • 1週間くらいお通じがないことが多かったのですが、酵素を飲み始めて毎日快調になりました。東京都32歳女性
  • アトピーと喘息の子供に他メーカーの酵素を飲ませていました。飲みにくく嫌がっていたのですが、ビトケン酵素が飲みやすいと聞き飲ませてみると、美味しいらしく、今では学校に薄めて持参するようになりました。肌が回復しているように感じます。
株式会社ビトケンより

当社お客様のお声
健康診断にいくと、何かしらひっかかり医師の指示を受けていたが、数値が正常になり喜んでいる。医師に何を飲んだのかと質問された。
紀伊長島60代女性
飲んで1年がたってきたが、強度の肩こりで鎮痛剤を飲んでいたが、鎮痛剤を飲む回数が減った。又、風邪を引きにくくなって体調が良くなったように思う。紀伊長島50代女性
飲み始めがいつだったか忘れてしまったが、仕事で三食を定時にとれない時、とりあえず酵素を飲んでいます。そうすると体の調子も良いように思う。紀伊長島60代男性

私の体験談
夫が飲んでいたビトケン酵素を勧められ、とにかく毎日飲んでいた便秘の薬を飲まなくても良くなりました。
そのうちに体重が徐々に減少していったわけです。9キロくらい減少しましたが、安心して飲まずにいるとリバウンドして、現在、3,5キロ増えました。ビトケン酵素は朝晩食事前に30mℓずつ飲みました。いつに飲みなさいと、言われているわけではありませんが、食事の野菜と考えて飲んでいました。ダイエットをしたのかとよく聞かれますが健康のために飲んだことが、結果的に体重減少となったのでラッキーでした。もともと、太っているので、まだまだ健康的に痩せて皆さんにもお伝えしたいと思います。
健康・酵素・ダイエット 2013.03.27 (水)
春分
次候 桜始めて開く
候のことば 山桜と染井吉野
山ざくらをしむ心のいくたびか
散る木のもとに行きかへるらん  
周防内侍(すおうのないし)
(山桜が散るのを惜しむ心は、いったい幾度、散る木のもとへ思い馳せることだろう)
いまやお花見の桜といえば、染井吉野がほとんどですが、実は比較的新しい品種で江戸時代につくられたもの。それ以前は桜といえば、山あいにほんのりと咲く山桜のことでした。花は一重で、紅を帯びています。吉野山の山桜がつとに有名で、歌に多く詠まれています。
旬の野菜
アスパラガス
春~初夏がアスパラガスの旬。ヨーロッパでは紀元前から栽培され、日本では明治のころから食卓に広まっていきました。カリウムやマグネシウムの吸収をよくし、疲労回復を助けるアスパラギン酸を多く含みます。しなびやすいので、保存するときはラップに包んで冷蔵庫に
日本の七十二候を楽しむより

今回、お伝えする予定のビトケン酵素の前に、公園にちらほら桜が咲き始めましたので思わず、お伝えしてしまいました。桜は1週間くらいの命です。近くの公園の桜見物などいかがですか。毎年、仕事に家事に追われ、見過ごしていましたが、今年こそは、桜見物に出かけたいものです。近くの公園だけでも。
健康・酵素・ダイエット 2013.01.18 (金)
腸内環境(腸内善玉菌の働き)

①体を病原菌の感染から守る
②腸の内容物の腐敗を防ぎ、腸内環境を整える
③乳酸や酢酸などの有機酸を作り出し、腸の運動を促す
④免疫力を強化する
⑤ビタミンB群をつくる
⑥下痢を予防し改善する
⑦発ガン物質を分解する
⑧アレルギー症状を抑える
腸には約500種類100兆個の腸内細菌が住みついています。
善玉菌:体に有益な働きをする乳酸菌
悪玉菌:体に有害な働きをするウェルシュ菌
善玉菌>悪玉菌・・・腸の働きは活発になって便の排泄もスムーズ
善玉菌<悪玉菌・・・腸の働きは衰えて便秘や下痢が起こりやすくなる
善玉菌と悪玉菌のバランスが大切なのです。

善玉菌を増加させ、腸内環境を改善するする方法のご相談をお待ちしています。免疫力、抵抗力、自然治癒力の向上をめざします。

寒い日が続きます。前におすすめしました
靴下の重ね履きが当たり前になっている人、実行してますか?「第二の心臓」ふくらはぎの運動です。ふくらはぎの筋肉は伸び縮みして、血行を促進しているのです。「大切なのは、外から体を温めることだけでなく、体の中から自分で熱を発すること」
1.つま先を伸ばす
2.つま先を上げる
椅子に腰を下ろした状態で、つま先の上げ伸ばし(各5秒X5回)
かかとの上げ下げ運動10回X3セット、足首回し左右各5回
毎日の小さな運動でロコモ予防になります。冷える冬を乗り切りましょう。
健康・酵素・ダイエット 2013.01.04 (金)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年も、皆様のお役にたてる健康、ダイエット情報等発信していきます。

第六十六候 雪下出麦
読み方:  ゆきわたりてむぎいずる

七十二候の一つ。二十四節気の冬至の末候にあたり、12月27日~1月4日ごろに相当する。季節は仲冬。雪下出麦は、それ自体としては「雪の下で麦が芽を出す」などといった意味。また、冬至の初候は「乃東生」と言い、次候は「麋角解」と言う。なお、雪下出麦は「略本暦」における呼び名であり、元となった中国の宣明暦では「水泉動」と呼ばれ、「地中で凍った泉が動き始める」などといった意味である。
提供 実用日本語表現辞典 URL http://www.practical-japanese.com/


お正月にあたるこの時期、一面の雪景色となる地方も多いことでしょう。その厚い雲の下で、春を待つ麦は、もうひっそりと芽ぶき始めているのです。
麦は環境適応性が大きく、全世界人口の約半数が食糧としているとされます。食用にされる品種は、中東の原産といわれ、基本的には秋に種をまいて、翌年の初夏に収穫する作物として、世界的に栽培されています。
今日のこよみより

今日はよく冷えます。のどがイガイガする。お布団に入ると咳が出る。という方が増えてきました。部屋の換気をして、湿度をあげてください。当店では、喉の痛い方、風邪のひき始めなど症状に応じたお薬をすすめさせていただきます。是非、ご相談を、お待ちしています。